フォルクスワーゲン ビートル 修理費用一覧
アウディ・VW整備 / アウディ・VW故障修理 /
フォルクスワーゲン ビートル 修理費用一覧
ビートルの概要
戦中、フォルクスワーゲン社の国策量産モデルとしてフェルディナント・ポルシェ博士の下「タイプ1」が生み出されました。
空冷エンジンを積み、長らく世界で生産され製品寿命65年という世界一長く生産された車です。
現在のビートルは上述の「タイプ1」、2010年まで生産された「ニュービートル」、2019までの「ザ・ビートル」と3世代に分かれていて、一般的なモデルは2世代目のニュービートルと3世代目のザ・ビートルの2種類になります。
ニュービートルでは、アウディA4のプラットフォームを基に設計され、ザ・ビートルはジェッタと同様のアウディA5プラットフォームを基に製造され、全長が長くなっています。搭載されるエンジンは基本的にはゴルフ等と一緒ですが、RRの設計だったモデルをFFへコンバートしている為エンジンが車室スペースへ飛び出しており、他車種にはない特徴があります。
歴史を代表する車ですが現在は後継車がでていません。
空冷エンジンを積み、長らく世界で生産され製品寿命65年という世界一長く生産された車です。
現在のビートルは上述の「タイプ1」、2010年まで生産された「ニュービートル」、2019までの「ザ・ビートル」と3世代に分かれていて、一般的なモデルは2世代目のニュービートルと3世代目のザ・ビートルの2種類になります。
ニュービートルでは、アウディA4のプラットフォームを基に設計され、ザ・ビートルはジェッタと同様のアウディA5プラットフォームを基に製造され、全長が長くなっています。搭載されるエンジンは基本的にはゴルフ等と一緒ですが、RRの設計だったモデルをFFへコンバートしている為エンジンが車室スペースへ飛び出しており、他車種にはない特徴があります。
歴史を代表する車ですが現在は後継車がでていません。
ビートルのウィークポイント
安全装備を充実させているビートルでは、電子制御が多く用いられている為各警告灯でエラー表示します。その際は、専用のテスターが必要になる為テスターを完備している工場での診断が必須です。その他は、定期的にメンテナンスを受けていれば多きなトラブルは少ないですが、タイミングベルト等定期交換パーツを含めた点検は必要です。
1 | エアエレメント交換 | ¥2,200~ | 9 | ショックアブソーバー交換 | ¥26,400~ |
---|---|---|---|---|---|
2 | エアコンフィルター交換 | ¥2,200~ | 10 | ブレーキパッド交換 | ¥4,950~ |
3 | Fベルト交換 | ¥6,600~ | 11 | ディスクローター交換 | ¥5,720~ |
4 | スパークプラグ交換 | ¥2,200~ | 12 | バッテリー交換 | ¥2,200~ |
5 | タペットカバーパッキン交換 | ¥8,910~ | 13 | テスター診断 | ¥6,600~ |
6 | エンジンオイル交換 | ¥1,980~ | 14 | オイルフィルター交換 | ¥1,100~ |
7 | 足廻りアーム交換 | ¥13,200~ | 15 | アームブッシュ打ち替え | ¥4,400~ |
8 | ドライブシャフトブーツ交換 | ¥19,800~ | 16 | A/Tオイル交換 | ¥19,800~ |
※税込表示 工賃価格です。
記事が見つかりませんでした。
検索で見つかるかもしれません。
アウディ,VWの買取,車検,修理,整備はおまかせ!
ここではアウディ・VWオーナーさまの気になる車種別修理費用一覧をご紹介!
さらには車種別の整備のポイントもあわせてご紹介しています。
アウディ車種別修理費用一覧
Audi/A4 | Audi/A5 | Audi/A6 | Audi/A7 |
Audi/TT | Audi/A1 | Audi/A3 | Audi/A8 |
Audi/Q2 | Audi/Q3 | Audi/Q5 | Audi/Q7 |
Audi/R8 |
アウディRS車種別修理費用一覧
Audi/RS4 | Audi/RS5 | Audi/RS6 | Audi/RS7 |
Audi/TT RS | Audi/RS3 | Audi/RS Q3 |
フォルクスワーゲン車種別修理費用一覧
VW/ゴルフ | VW/ポロ | VW/ビートル | VW/パサート |
VW/トゥアレグ | VW/ティグアン | VW/トゥーラン | VW/UP! |
VW/ジェッタ | VW/イオス | VW/ボーラ | VW/シロッコ |